2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
いつもと違う定休日?
- 2017/08/09(Wed) -
             17080901.jpg


 誕生日前の最後のお休みだから、久し振りに盛岡へでも行こうか、ってお誘いで。







17080902.jpg


 盛岡ってさ、岩手の県庁所在地なんだけれど、なんか中途半端でさ。
 クルマで行ってもあんまり見たいところないし、新幹線を使わないで東北本線鈍行で行っても二人で3千円以上かかるし。







17080903.jpg


 でも、ほかにやりたいこともなかったから、さ。






17080904.jpg


 11時前に着いて、駅前の焼肉屋さんへ。
 ここは結構有名店で、昼時間になると名前を書いて並ばなければならない。







17080905.jpg


 結果セーフだったが、テーブル席の半分以上は先客がいた。
 でも、ほとんどが盛岡冷麺オンリーの、昼飯客だった。
 酒呑んでいるの、オレタチだけイヒヒ。







             17080906.jpg


 もう大満足で、もう帰っていいやと思ったけれど、ブラブラ歩いているうちにツレ殿の靴が少しくたびれていたのでアンタ新しい靴を買えばってハナシに。







17080907.jpg


 老舗のデパートの靴売り場でアレコレ。

 やっと決まってお勘定中にまた一ついーのを見つけて、ついでだから買えば?

 涼しいのに汗まみれになって二足ゲットしたツレ殿ウレシソー。
 お相手してくれた売り場のオバサンもウレシソー。






17080908.jpg


 ・・・ん、今日は何の日だったっけ。

 7階で紳士服のバーゲンをやっているから見ていく? とは訊かれたけれど・・・。

 
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<8月10日 | メイン | 梅雨明け>>
コメント
- お誕生日おめでとうございます♪ -

おお。いつもと違う定休日となッ♪

…専務サマが選んだお履き物は、きっとスニーカーの形状をしたビーサンだったかも☆
おっと、いつもながら酔っぱらって記事を拝見すると、どーもいけませぬ。
いつもの夏と今年は違うのよねん♪と、情念ぶつけて唄った中島みゆきさんの「あたいの夏休み」が浮かんでしまってさァ困った騒音オヤジ状態のワタシ(笑)

一枚、また一枚と。
本日、あの時いただきましたる「浜千鳥」の厳封を解いて。
美味しそーなお写真をばコチラのツマミにさせて頂いてます^^

本日はお誕生日、おめでとうございます♪
酔ってると、歳はとりませぬ!
若輩のワタシが、今宵ただいまこーして感じて、信じております酔~い☆

2017/08/10 01:41  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 平穏無事、これ幸い・・? -

昇り龍さん、こんばんは。
いつもと違う休日、とタイトルを付けましたが、さっき見たらなんも変わらないいつもの絵面の数々。
慌てて?マークを追加しました。
どこへ行ってもやること同じ、ま、それが一番落ち着いて。
誕生日とてその流れながら、オメデトーをありがとうございます・・・。
2017/08/10 16:58  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4134-06364347
| メイン |