2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ツルは千年カメは万年
- 2017/08/02(Wed) -
 娘夫婦の誘いで、水沢のホルモンやさんへ。


             17080201.jpg


 元祖ホルモンセンターつるかめ食堂

 すたみな料理 
 丼類
 中華そば 
 うどん

 ・・・いいねぇ、この昭和感。
 しかし、すたみなってカタカナじゃあなかったっけ?








17080202.jpg


 なんか見たことのある看板だな、と思ったら、10年ほど前に近辺の市町村を探索しようと電車で水沢にきて昼にこの辺を歩いて、あぁ残念夜しかやっていないのか、したお店だった。

 元祖ホルモンを名乗っていて、60年以上の歴史のあるお店だった。








17080203.jpg


 乾杯♪

 娘が運転手で、ノンアルで我慢してくれた。
 あぁ、うちのカアチャンも我慢してくれたらどこへでも行けるのに・・・。








17080204.jpg










17080205.jpg










17080206.jpg










17080207.jpg


 季節限定の生ラム。
 このお店は、すべてスタッフがこのように調理してくれる。










17080208.jpg


  こりゃあ、今まで食ったラムの中で一等賞だぁ!!











17080209.jpg


 メインディッシュの一つ、ホルモン焼き。

 いつも見かける白ホルモンだけでなく、あらゆる部位が混然一体化している。









17080210.jpg


 野菜をかぶせて、蒸し焼き。

 ウンメ~~~っっ!!!

 とにかく、臭みとか一切なくって、内臓肉のうまみのみ。
 焼肉店必須の換気扇とか最小限なのに、お店の中も肉の臭み一切ナシ。









17080211.jpg
  
 で、ホルモン鍋。

 これも、すべての部位オンパレード。









17080212.jpg


 すき焼きみたいに、卵でいただく。









17080213.jpg


 〆には、ご飯・うどん・ラーメンがあって、ラーメンをチョイス。










17080214.jpg


 こんだけ肉を食っても、胃もたれとか一切ナシ。
 その証拠に、家に戻ってから二次会。

 一足早い誕生日プレゼントを、娘夫婦にいただきました。

 ホルモンで誕生日。

 ・・・ん~~、自分らしくて最高だね・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け | メイン | 25日と26日の休日>>
コメント
- Heartをすたみな♪ -

ただ今、コンビニおにぎりを噛みしめてショーチューあおって拝見しちょりますが…。
なぜなのでしょ、平仮名の「すたみな」に何の異和感も覚えません^^

酔うと楽しいですし、楽しむための人生へ向けて。
オレも朝まで呑むよ、朝まで(雪隠でこっそりときどき大きく)歌うよ♪



2017/08/03 02:07  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- いつ作った看板? -

昇り龍さんおはようございます。
『元祖』を名乗るだけあって、美味しいお店でした。
ただ一つ疑問なのが、表にある大きな木の看板の一番上に、『創業60年』と浮き彫りされているんです。
いつから60年? 今は何年目? 増えたらどーすんの・・・?
2017/08/04 06:56  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4132-0c1c82ce
| メイン |