2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
雨の定休日
- 2017/06/22(Thu) -
17062201.jpg


 北上地方、例年より一週間ほど遅く梅雨入りしました。

 で、降りそうだったので、傘を持ちながら昼飯探しにウロウロ。

 紫陽花はまだ蕾、これでも早い方。









17062202.jpg


 豚シャブと









17062203.jpg


 天婦羅の盛り合わせをアテに









             17062204.jpg


 今回2回目の訪問、前回からお気に入りの「会津中将」を冷やで3合ほど。









17062205.jpg


 メシは、デカっな「温かき揚げ蕎」と









17062206.jpg


 自分は「温鶏なん蕎麦」でフィニッシュ。

 前日より5℃も気温が低いのに冷房が効きすぎてサブっ、最後は温かいお蕎麦が必然であった。

 しかし。


 ・・・く、苦しー。
 マジ食い過ぎた呑み過ぎた。
 大盛りも同じ料金だからって甘言に、ついついビンボーショー発症。

 ♪食い過ぎたこともある呑み過ぎたことも毎日毎晩おんなじハナシ・・・(いとしのエリー調でおねがいします)。


 レジで勘定するとき小銭をこぼして、拾いながら「う”~酔っぱらったかな」って言ったらレジの若い女の子に笑われた。
 そんなに高らかに楽しそうに笑わなくてもいいんじゃねーか、と思えるほどハハハハハと上向きで笑われた。

 雨が本降りになっちゃって、傘を差しながらトボトボと帰路についた。
 あぁ、4,000歩はカラダにいーぜ。

 しかし何で雨の中を歩いてまで酒を呑みに行くんだしかも若きオナゴに笑われてまで。

 シカタネーべ、それしかやることねーしだれも遊んでくんねーしなんたって雨だし・・・。
この記事のURL | daily | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<2017 岩手きたかみ夏油高原ヒルクライム | メイン | わがトウモロコシ事情>>
コメント
- イントロつきで唄いましたぞよ♪ -

ah you should go back
you don't have to sigh
ain't nobody to disturb you…
雪隠で呑んでいてわめいた事もある
話しかけるキモチがあればいいのさ

…や、やめときます^^;

それよりも雨雲が気にかかるフリで
ワタシは財布の小銭を落っことす
驚かれても呆れられてもシカタナイけれど
そんなに笑わなくていいじゃないの♪

…スミマセン、コメントになっとらんけしからんマッカラン\(^^)/









2017/06/23 01:12  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4117-7410c8a0
| メイン |