2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
あるべき百貨店の姿
- 2017/06/20(Tue) -
17062001.jpg










17062002.jpg










17062003.jpg










17062004.jpg


 もうすぐ真夏、今日は30℃アジっ。

 けれども、我が家の夕餉は2日に一度の割合でいまだに鍋!

 朝と昼はどーでもいいのね、生存のために食いつないでいる、時間が来たからシカタナク、みたいな。

 しかし夜は違う、ダラダラしたい。

 だって、夜の宴会はダラダラと続く。
 ダラダラと続くほどいい宴会で、楽しかった思い出も残る、オレだけか?

 ごはん一杯食っておかずをちまちまだと、15分ぐらいで夕餉が終わる。

 そんなん、ヤダ。
 宴会じゃあなくっても、酒を呑むならダラダラしたい。
 ・・・で、鍋がベスト。

 しかし。

 鍋スープは店頭から消えた。
 大好物の生くずきりも、ほとんど売っていない。
 でも、「さくら野百貨店」だけでは売っている。
 スーパーからは姿を消しても、 夏でも生くずきりを売り続けることが、百貨店のあるべき姿である。

 ま、それだけじゃあ経営も大変じゃろ、もっと高価なものも買ってあげないとね・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<わがトウモロコシ事情 | メイン | お墓参り>>
コメント
- 百貨店が十貨店になってはダメッ -

一人の消費者のエールですねッ!
よーし、ならば私も理屈抜きで応援しやすッ!
でも、えっと…こりゃ下手は書けないな。

背広組を笑わせるコトに頭使うより、お客様に笑顔向ける一瞬の方が、間違いなく気持ちいいですがな。

…百貨店よ、ワンダーランドたれ。


2017/06/21 00:07  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男のパンツや靴下を買えるのはどこ? -

昇り龍さん、こんにちは。
近ごろのデパートは、銀座6みたいにテナントに場所を貸す不動産業のようで、とても百貨店とは呼べません。
原点に戻って、地価は食料品、1階は化粧品に女性雑貨、2階は女性ファッションとかの方が百貨店らしいのでは。
ま、もうムリ、ですかね・・・。
2017/06/21 13:43  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4115-57781888
| メイン |