2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
やめられない止まらない
- 2017/06/16(Fri) -
17061601.jpg


 きたきた、やっと、到・着!
 今年の夏第一便、採れたてもぎたて枝付き草加のおばあちゃんの、枝豆~~!!

 夜まで待てず、さっそく3時のおやつから、ずーっと食いっぱなし。
 









17061602.jpg


 やめられない止まらない、で、夜の部に突入。
 このザルで何回お代わりしただろう。
 嚙んだ時の程よい歯への感触は、二チャッとつぶれるそこらの豆とは全く違う。
 そして今年はいい味、当たり年!

 いかんいかん、すぐに在庫がなくなってしまう。

 でも、新鮮なうちが命・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お墓参り | メイン | シアワセは歩いてこないだから歩いて行くんだね>>
コメント
- おお♪ -

二チャッ、と来る歯ごたえはイヤですよねぇ^^;
イカの刺身なんぞも、歯に二チャッとくっつくのに出くわすとガッカリ致します。

枝からむしって、ナベにブチ込んで…。
ああ、ビールならばゼッタイここは黒ラベル★
う~む…どうやら営業中であるにも関わらず、3時のおやつからちょいと一杯だけだからとか言って、酒かっくらっていたのに違いない。勤務中に酒は呑まないと否定なさろうと、呑みたくならないわけがないっっ(笑)
ワラビは「毎日いただくと、さすがに飽きるだろーな^^;」と勝手な想像させていただきましたが、この枝豆でしたら毎日でも足りないハズ♪
2017/06/17 01:38  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- ウチは何時までお店やってるんだっけ、忘れた・・ -

昇り龍さん、こんにちは。
酒は、早くても17時30分から、と決めていますっ。
・・・って、それ営業中?
ま、硬いことは抜きにして、お察しの通り2日で完食しました。
冷凍したら意味ないですものね・・・。
2017/06/19 17:10  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4113-7ae8d44c
| メイン |