2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
シアワセは歩いてこないだから歩いて行くんだね
- 2017/06/15(Thu) -
 お休みの日に、いつも回転寿司で昼酒っつーと、またかあいつ、回転寿司だからクルクルパーだなきっと、とか思われているに違いないので、焼肉屋に行くことにした。
 すべてキミたちのせーだ。
 お店を探してみるとゲっ、お昼に営業しているところで一番近いのは、国道4号線沿いの「やまなか家」だと。
 自分の短い足で歩いて往復8500歩ほど。
 石原裕次郎没後30年で7852歩ほどか。

 う~~~ん。
 でも、酒を呑むには歩くしかないっ! 

 ・・・こーゆー時の決断だけは異様に早い。







17061501.jpg










17061502_20170615145038926.jpg










             17061502s.jpg


 真昼のお外を眺めながら、ハイボールをグビリ。
 ちょうど国道4号線沿いのテーブルで、せわしなくクルマが行き交う。

 あぁ、気の毒な末端の労働者階級の諸君よ、そんなにあくせく働いていったいいくらもらっているんだい?
 ・・・と、一瞬エリート貴族階級になった気がして、平日の昼酒はやめられない、しょせんは田舎の自転車屋なのだが。









17061503.jpg










17061504.jpg


 さっきの肉はツレ殿のオーダー。
 一瞬エリート貴族階級は、やっぱりホルモンにレバー♪
 ケっ、上カルビなんて、ドキドキしながら食ったって、ちっとも美味くねーや。









17061505.jpg










17061506.jpg


 〆は盛岡冷麺。
 そろそろ、美味しい季節になってきましたよん。
 別辛で、ドバっと赤くして食うのじゃよ。









17061507.jpg


 ふん、うちなんかsince1924。
 ゲっ、天下のサントリーさんよりも13年も早く自転車売っていたのね。

 っつーことは、あと7年で100周年!
 そ、それまでお店あるか?
 そんなことより、オレもう死んじゃってるんじゃねーか?

 あぁやれやれ、歩きたくねーな暑いな酔っぱらったなぁ・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やめられない止まらない | メイン | 田んぼのカエルはもう消えた>>
コメント
- 〇〇記念日の続きが、まだ続いてるご様子^^ -

…D40で写したですとッ???

ああ、わが通勤経路の国道4号線。どこまで走ればココの焼肉喰えるものぞ(笑)
ホルモンは、焼いてる「間」すらも嬉しくなります。
ブルジョアな肉は、ちょいと油断するとスグ焦げてツマラン代物になるよーな…。

テキスト、しかと読ませて頂きました酔いッ!



2017/06/16 01:47  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 4号線を北上(きたかみではなくほくじょう)する意味はあまりありませぬ・・ -

昇り龍さん、こんにちは。

はい、D40と例の35mm f1.4の開放絞りです。
このレンズ、中古でも何でも手に入れるべし、です。
開放ではこのようにトロ~~~ン、絞るとシャッキリ。
D40に付けると52mmほどになって標準レンズ、しかも25cmまで寄れますから超便利ですよ。

このお店は地元のチェーン店で、ブラックマヨネーズとかいう漫才コンビがCMしています。ドライブインみたいなところもあるので味はフツーですが、なんせ昼に営業しているお店が青柳町になくって。
上カルビ、一枚だけいただきましたが、断然ホルモンの方がおいしいです。
ほんとに、そう思います・・・。
2017/06/16 16:49  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4112-e4bf75cd
| メイン |