2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
日曜休みは、エリート?
- 2017/06/11(Sun) -
17061101.jpg


 この水車が回っているのを、初めて見た。









17061102.jpg


 この水車の中身も、初めて見た。

 水車が回ると、なにやら中の木の歯車が連動して石臼を引き。









17061103.jpg



 「水車まつり」、っつーことで、午前中だけでも行ってみようかな、ってことで。









17061104.jpg


 ここは、紫陽花の時期になるとたまたま訪れる「お滝さん」。










17061105.jpg


 お祭り会場。
 水田は田植えが済み、向こう側には北上川。
 知り合いにゆっくりしていって、と声をかけられたが、気温が16℃と寒く時折雨交じりのあいにくだったので、開演10時前に帰路についた。

 あぁ、やっぱ日曜日休みっていいね、いろんなイベントに参加できる。

 水曜休みだと、昼酒呑んでボヨ~~ンとするのが関の山・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<教えてもらった記念日 | メイン | 5月に30℃超えた日もあったっけ>>
コメント
-日曜の休みは、確かに優越感あるかもです-
確かに平日休みですと、昼酒始めたが最後「一日が決してしまう」感じが致します。
特に世間サマがかったるく感じる月曜日にいただく昼酒ときたら、優越感すら覚えるほどでありまして(笑)
だけんど、本心は。
やっぱり日曜に休めるのって、イイですよねぇ。
おっと待てよ…ちょいと前まで毎週日曜日がお休みだったyasu-beさんは、さてはエリートの中のエリート^^?

ラストの俯瞰した一枚。
「イベント感」が盛り上がって参ります♪
2017/06/13 01:08  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

-前のお店は、ホントに日曜日が暇だったんです(地方の小売店の実情)-
昇り龍さん、こんにちは。
ジャイアントストアになって以来、大好きなラグビーの試合も観戦できず、いろんなイベントにも参加できず、仕事がらみのレースサポートとかしか日曜日に休めません。
で、結果、休みネタは回転ずし昼酒オンリーに。
おっと、ネタと回転ずしと掛けるとは、われながら偶然にしても座布団一枚!
・・・なんてのもむなしゅーごじゃります・・・。
2017/06/13 16:13  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4108-c82f6ce0
| メイン |