2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
まだかいな、終わったんかいな
- 2017/04/12(Wed) -
 絶対に咲いていない、とわかっていても、10日から始まった『展勝地さくらまつり』へ行ってみた、休みだから。
 昼呑みするには休日しかない。
 酒呑みたいから、さあ歩いて行くぞと意気込んだのだが、猛烈な風。
 家のドアを開けた瞬間にドアが戻されるほどの冷たく激しい風に、すぐにくじけてクルマで行くことにした。

 案の定、さくらのさの字もくの字もらの字もない展勝地。
 が、出店は10日からの強制営業なので開いていて、いつも吞んだくれるH枝ちゃんのお店へ行って、吞めないけれどおつきあいで焼きそばとか買った。

 その後、隣接する『民俗村』へ。
 桜の季節についでに行くと、すでに終了している水芭蕉を見るためだ。


             17041201.jpg








             17041202.jpg








17041203.jpg








17041204.jpg


 なんじゃ。
 桜はまだなのに、水芭蕉は終わっていた。
 おまけにここは、水仙がまだつぼみ。

 難しいな、季節は気まぐれだな。

 っつーか、季節はニンゲンの休日とか思惑とか、そんなことお構いなしに推移していくんだべ・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今朝、帰帆場公園近辺 | メイン | 1,000kmとんぼがえり>>
コメント
- おお、水芭蕉♪ -

久しぶりに水芭蕉を見させて頂きました♪
しばらく水芭蕉やカタクリに近寄ってませんでしたので、この水芭蕉のお写真で楽しませていただきました^^

確かにおっしゃる通り。
ワタシの休みだのお店の休みには何も関係なく、季節は動いて変わって一巡りです、ね。

さてさてスイセンが蕾になれば、あとはもう一気呵成。
来週の定休日には、スイセンがいきなり現れてると思います♪
2017/04/13 00:26  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 忘れていた -

昇り龍さん、こんにちは。
お天気が一定しないので、早かったり遅かったりチョーシ狂いますね。
ま、今年に限らず、いつものことですけれど。

おっと、この辺にはカタクリも咲くはずだった。
ヒント、いただきです。
また行ってみよっと・・・。
2017/04/13 16:29  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4069-5f69dc14
| メイン |