2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
毎度な休日
- 2017/03/30(Thu) -
17033001.jpg


 ワンパターンの昼酒、さくら寿司。
 ワンパターンはシカタナイ、新しいお店が増えることはなく古いお店は消えゆくのみ。
 それが田舎ってことだから、な。

 この紺のお皿は160円。
 いなり、かんぴょう巻きなどの130円の白いお皿に次いで、安い。
 おすすめの、生イワシ。








17033002.jpg


 赤いのが200円で、しめさば。
 連続してヒカリモノ。
 血液サラサラのためにDDT、いやいやNHK、じゃあないなDENAだっけ、ま、どーでもいいがそんなのを食わなきゃな。







17033003.jpg


 そしてそして、この渋く白銀に光るお皿が400円!
 マグロ三点盛り、特選五点盛りの600円のお皿を除いて、単品では一番高いお皿なのだ。
 ネタもコメもない、ただの水分なのにねぇ。
 400円の寿司だと、熟考に熟考を重ねて結局断腸の思いで諦めるのだが、このお水は席に着くや否やアズスーンアズポシブル頼んで、あろうことかお代わり! までして平気なもんさ。

 結果、体にいいヒカリモノをいくら食っても、すべて帳消し元の木阿弥高脂血症・・・。







17033004.jpg


 で、食うもんは200円を限度に。

 しかしさぁ、金銭感覚、オカシくね?

 いつもより小さく写っているのはカンニンね。
 この日は、24mm f2.8単焦点一発勝負! でリキんで出かけた途中だったから、これでも最短距離。

 またしても、失敗写真でお茶を濁す、いやいやオチャケを呑むオヤジなのでした・・・。
この記事のURL | daily | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クロッカス | メイン | く、苦しい・・・>>
コメント
- コチラはもっと田舎で -

市町村合併しても、ワタシのところは北上の半分の人口にごじゃります。おらが町だと、日本武道館のキャパが全人口…。

さてさて、「単品では一番高いお皿」のくだりにワタシも一票\(^^)/
テキストすべてに「ウンウンそーだそーだ♪」と頷くばかりでございます♪

一つだけ、おらが町のネタを書かせて下さいませ。
かんぴょう生産量日本一が、おらが町の誇りなのです。
お寿司屋さんで見かけたら、みんなでかんぴょう巻きを頬張りましよう(笑)

ややっ、ところで24mmでツマミ写真とは珍しい画角。。。
酔い「定休日」だったのですね♪
2017/03/31 00:46  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 言い忘れましたが♪ -

血液サラサラのためにDDTで、あまりに面白くてホッピーこぼしてしまいましたがな^^;
笑うと痛めた腰がモノスゴク痛いのですが…いーぞいーぞ、もっとヤレ♪
もっとテキストで笑わせてオレの腰を鍛えて下さいませ\(^^)/
2017/03/31 00:53  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 結局、D40+キットレンズがベスト? -

昇り龍さん、おはようございます。

ややっ、いつもは定期便のコメント一個だけなのに今日は二つ、まったく身に覚えがないぞ、これがウイルスってやつかいな、とか身構えてしまいましたです、トホホ。

かんぴょう日本一ですか、なんでも日本一って響きはいいですね。
130円のかんぴょう巻き、恥ずかしがらず堂々と次はいただきますよ!

Dfには単焦点が似合う、と24mmでお散歩に出かけたんですがなんの収穫もなく、さてメシにしようかということでこんなことに。
これ以上寄ればピンボケ。
ま、ピンボケ写真で笑われるよりは、アホ話の方が腰痛にはいいかも・・・?
2017/03/31 08:55  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/4064-faf34906
| メイン |