fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
アイム ヒットリー!!
- 2008/08/24(Sun) -
革命だぁ~

 ・・・、・・・・・・、・・・・・・・・・・・・。
#$%&*+<<>>・・・。
zzzzz

Dedicated to Mr. N

会社ってなんだ?
世の中の大半の人が従事し正しく源泉徴収されそのために時間を売り身を切り刻んで家族よりも優先し友人よりも大切にし文句をいいつつ毎日毎日通い続ける会社ってなんだ・・・?
そんな常に優先して身を粉にして働いてきた会社なのに
マネーゲームの末の外資系買収いきなり上司事情の一端も知らないヤツらに
今までの貢献歴史一切合切無視シカトされその場しのぎの数字遊びゼニ確保のために
「会社のために辞めてくれ」、「会社を救うにはこれしかない」などと
あくまで「会社」というものが独立した人格を持って
すべての上に会社様が君臨すると錯覚させられる
その「会社」とは何だ?
確かに「会社」は「法人」と言うが、これは言葉の、漢字のアヤと言うもので
「会社」さんと言う別の人などないのだ
それを構成する人間以外には誰もいないのだ
ということを忘れた振りしてご都合主義で使ってすべて「会社」さんのせいにする。
その方が楽だからだ
まあいいさ
取締役会の結果ジョニーとトムと鈴木が賛成でエリックと中村が反対だったから
3対2でお前はクビだ、決して3人を恨まないでくれ、とか言われた方が納得がいく
そこにはまだ血の通った人間がいるからだ
焼け跡の闇市がやけに人間的に感じられたり
あの昭和が切ないほどに懐かしいのは
単なるノスタルジーではなく
そこにシステム至上主義以前の拝金主義以前の生のニンゲンが存在するからだ
民主主義自由主義のニッポンなんて
それは国民主権だ一票やるからつべこべ言うな的手続き上のものだけで
戦争に負けてもらったそんなものはまさに絵に描いた餅
ここに世界最強の官僚支配、不平等容認の共産主義国家が出現した。
もう、とっくに手遅れだぜ
毎月1回給料もらってボーナスが多い少ないって一喜一憂している体たらく振りでは・・・。
会社なんってクソ食らえ、資本主義に巣くうゾンビみたいなもんだ
いつまで自由主義だ資本主義だ言ってるの?
もうとっくに終わってるべ
移民ごった煮アメリカンドリームという名の國を捨てたならず者なんでもあり国家アメリカのお題目に安閑として、新しい生き方新しい考え方を模索しようとしないから、結果今の世界的閉塞感じゃあないのかい?
アメリカの一民間投資会社メリルリンチが、例のサブプライムとやらで去年から4兆5千億の損失を出したって新聞に出ていたけど、ニュージーランド、イスラエル、アルゼンチンの年間国家予算が約4兆9千億、中華民国(台湾)、アルジェリアのそれが約4兆8千億だから、それらに匹敵する損失を一民間企業が出したことになる
おかしくね?
しかもヤツらはなにも生産しないし新しい価値も生まない喜びも悲しみも分かち合えない、ただゼニを債券を右から左に動かして利ザヤをかすめ取るヤクザ会社だぜ。そんなだいそれた損を出しながらも会社は存続し、世界中に迷惑をかけ続けているアメリカの典型的な会社だ
そこで提案だ
みんな、ひとりで生きようぜい
アイム ヒットリー宣言!!
みんなが会社を辞めれば即座に世界同時革命は成立するんだ
血も流さないし武器も要らない、選挙なんてかったるいことも不要
会社を辞めれば生活ができなくなると思いこまされているだけで
それこそがシステムの思うつぼ
もう一度言うが、特にもこの日本は、世界中に冠たる官僚支配の貧富の差のある共産主義国家に成り下がってしまった
支配の網の目は末端の末端まで張り巡らされ今さら改革改革の音頭など無用なにも変わらない
郵政民営化で日本がカイカクされると夢想したキミタチ、ナニか変わったかな?
まったく似合わない局員がオモチャの兵隊みたいな制服を身につけただけじゃあないか
けれどみんなが会社を辞めれば、簡単にシステムは終了するんだ
戦車も必要もない放送局を占拠する必要もない為政者の首を取る必要もない
自民党がどうの民主党がどうのそんなつまらん
みんなが会社へ行かないで2ヶ月もすればシステムは激変するんだ
まさに無血革命まさにこれぞ真の民主主義
今のシステムにとって契約社員は必要不可欠な存在であるはずなのに差別されて搾取されてポイ捨てされてそんなキミタチこそ真っ先に会社に行かなければいいシステムはたちどころに麻痺してたちいかなくなる一方的な契約ででこき使われているが今の会社は契約社員で成り立っているということを教えてあげればいいそれが崩壊すれば契約社員という言葉そのものが無くなるのだ
すでに個人の時代ではなく社会を構成する最小単位は会社だから個人商店がゴミ同然なのも当たり前だから会社という単位を遮断すれば今のシステムは完璧に崩壊する
地震とか戦争による破壊崩壊よりも、ずーっとずーっとリアルに静かにやさしく、ね・・・
隷属を指向するのは単に洗脳されているに過ぎない
蟹工船なんて古い本に自分を重ね合わせるヒマがあったら全員で静かにサボタージュすればいいだけだ誰も負傷したり死ぬことも無くすべてが淡々と壊れるそしてすべてが壊れない限り真の再生・革命はあり得ない
みんながやめた後に残った会社とやらは投資会社とか外資から「派遣」されてきた役員取締役の皆々様で運営してもらいましょうよ
どうせ個人なんて無用ゴミと思ってる人たちだし
せいぜいパソコンで数字と睨めっこしながらね・・・


 ほらほらほら。
 めちゃくちゃだ・・・。

 泥酔してから夜中に書くと、こうしてワケわかんなくなってしまうんだから・・・。
 やっぱり花の写真とかジュリーの今日の様子とかやる気のない自分のことを徒然した方がいいなって、朝起きてから見てそう思ったが。
 せっかくいっぱい書いたから、ボツももったいないんで、訪問数の少ない日曜日にこっそりと・・・。



スポンサーサイト



この記事のURL | baka&oriko | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いつかは・・・。 | メイン | 秋刀魚>>
コメント
- 酩酊デモクラシー -

いや~、異様な迫力を「感じ」ましたよ・・・。

なんせこちとらも酩酊してますからして、諄々と説かれていくうちに「よ~し明日はあのくされ二代目ジジイをふたつみつぶっくらわして『覚えたかッ』と浅野内匠守みたいに決めてくれよう。・・・ありゃ明日は休みか。んじゃ短慮はやめて、昼から子供の宿題みながら酒呑む事にすんべ」
と、すんでのところで松の廊下を思いとどまったのでありました。

・・・ふう。酔っぱらいの文章を酔っぱらって読むとアブナイものでありますな♪
2008/08/24 23:24  | URL | 昇り龍 #-[ 編集] |  ▲ top

- 会社で何かあったのかと -

思いましたが、会社勤めではなかったですね(^^);
どちらかというと、yasu-beさんは「会社のために」と言うほうの立場でしょう。従業員は奥様とジュリーだけかもしれませんが。

「ジュリー、会社のために明日からは食事と散歩は一日おきだぞ!」なんて、もちろんyasu-beさんなら言いませんよねっ?
2008/08/24 23:51  | URL | Toshi #A54BUlig[ 編集] |  ▲ top

- 重妙逸脱 -

昇り龍さん、おはようございます。
な~んだ、きょうはお休みですか。
タイミング逃しちゃったなぁ~・・・。

って、ワタクシなにか鬱積するものがあるのでしょうか、酔ってキーボードに向かうといけません。
昇り龍さんのように軽妙洒脱の域には達しておりませぬな・・・。
2008/08/25 09:09  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- 逆効果? -

Toshiさん、おはようございます。
お騒がせしました。
最近、リストラじゃあないんですが退職したNクンを励まそうと書き始めたら、こんななってました・・・。
2008/08/25 09:14  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://finedarling.blog57.fc2.com/tb.php/1326-a83b3b6a
| メイン |