2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
くさいものにふた
- 2017/06/03(Sat) -
17060301.jpg


 この季節、○○防犯○○会議、みたいのが3つも4つもある。
 はっきり言ってその組織体系もわからず、こんなん一つにすればいいじゃ、とか思いながら、ま、時間があればシカタナク参加している。
 人口10万人にも満たないこの街に、そんなに防犯組織が必要なのか、とかブツブツしながら。

 おっと、今ごろ気が付いた。
 犯罪の抑止力という意味で、犯罪を犯しそうなやつをピックアップして委員にすれば、犯罪の発生も減る、ってか?
 あったまイイなぁ、御上は。
 3つも4つも呼ばれるはずだ、オレは。

 しかし、観客席、いやいや聴衆、じゃあないな、委員様たちの後姿をこうして見るにつけ、あぁ、自分は今こういった世代に所属するんだな、としみじみ再認識、ヤレヤレ・・・。

この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |