2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
チャレンジデー
- 2017/06/01(Thu) -
17060201.jpg


 昨日は、5月最後の水曜日。
 なんでもその日は「チャレンジデー」という日で、15分以上運動したら市町村のしかるべきところに届け出て、その運動した人の数を全国的に競う日なんだと。
 で、その年の対戦相手てっていうのがあって、今年はお近くの秋田県大館市。
 けッ、大館なんぞには負けねーぞっと、LOVE岩手な地域の人が地元諏訪神社に集まって、6時30分からのNHKラヂオ体操第1と第2。
 それで15分オーバー、チャレンジデー完結。
 腕を前から上にあげて背伸びの運動~~~、ちゃ~んちゃかちゃかちゃかちゃ~んちゃかちゃかちゃか・・・・。

 あぁ、チャレンジしたぞチャレンジしたぞオレは前向きだぞ未来を夢見て頑張るぞ~~~~!

 ・・・ しかし実際にはチャレンジ(挑戦)したって気がしないし、汗をかく前にラヂオ体操第2とか忘れていて周りキョロキョロだったし。

 こーゆーのって、なんか昔の戦争中の御上が言うこと絶対、みたいなニホイがしねーか?
 
 みんな、知らず知らずのうちに従っているな、みたいな。
 
 ・・・ゴメン、ワタクシ、基本ひねくれております・・・。
 

 
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |