2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
お盆
- 2016/08/15(Mon) -
16081501.jpg


 お盆に、ピザはおかしいか?







16081502.jpg


 さらに、ピザだからワインっていうのもお盆にはオカシイか・・・?
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒマワリ
- 2016/08/08(Mon) -
             16080801.jpg


 ご近所のひまわり。
 一本の幹に、花がいっぱい咲いている珍しいタイプ。

 この年で、初めて見たぞ・・・。
この記事のURL | flower | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑すぎ・・
- 2016/08/07(Sun) -
             16080701.jpg


 な、なんなんだ、このバカ陽気は。
 ここは、寒さの冬はオロオロ歩く土地柄なのに、酷暑の夏はボロボロ歩くってか?

 こんな日の朝のお散歩、これって体にイイのか?
 かえって体を壊すよーな気がしてなんねーが・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃サワー
- 2016/08/05(Fri) -
             16080501.jpg


 酎ハイのアテに、桃はおかしい、ってか?

 いやいや、これで酎ハイを呑んでいるって気づかれないってことよ。
 いわゆる、カムフラージュってやつ。
 これで、昼から酒呑んでるってわかるヒトいる?

 しかし待てよ、桃を食う時に合う飲み物ってなんだ?

 ・・・わからね・・・。

 
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストラップ
- 2016/08/04(Thu) -
16080401.jpg


 D40のストラップを交換した。
 上が新しいので、下が古いの。
 ま、説明しなくても見れば誰にでもわかるレベルだが。

 しかし、ボッロボロだな。
 滑り止めの、裏側の黒い部分もないし。

 ストラップで写る写真が変わるワケじゃあないし、とか言っても、これじゃあフォーマルの席とか持っていけないよね。
 フォーマルの席とかって、ほとんどお呼びじゃあないけれど、さ。

 せっかくの交換なのに、デザイン変更なしの同じものってのも、なんかね。
 しかも、欠番になったらいやだと予備まで同じものを買ったりして。

 おっと、予備の出番の前に、D40自体が壊れちゃう・・・?
この記事のURL | camera | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぶらっと大堤公園
- 2016/08/03(Wed) -
             16080301.jpg








16080302.jpg








             16080303.jpg


 北上市の市花、白ゆりがそろそろ終了だった。







16080304.jpg








16080305.jpg








16080306.jpg


 北に帰れなかった白鳥が10羽、のんびりと羽を休めていた。
 首が、この暑さで日焼けしたみたいに見えた。

 山へも行かず、久し振りにノンビリした休日だった・・・。
この記事のURL | holiday | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全部ありな空模様
- 2016/08/01(Mon) -
             16080101_2016080116583388b.jpg








16080102.jpg


 朝、お山へ草刈に行ったときは、どっぴーかんで作業服が肌に張り付くほど汗でびしょぬれ。

 ヤレヤレしてシャワー浴びてお買い物に出かけようとしたら、今度はゲリラ豪雨でびしょぬれ。
 あぁ、水も滴るいい男(古っ!)。

 ま、その後もこんなお空の連続で、ついに今年も早くも8月に突入しました・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |