2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
うだる
- 2016/07/31(Sun) -
16080101.jpg


 梅雨が明けたと思ったら、なんか毎日暑すぎね?
 湿度も高くて、むわむわもよ~ん、ってな感じ。

 あぁ、いつもに増して夕方が早く来ないかなぁ、な昼飯時・・・。
この記事のURL | food | CM(1) | TB(0) | ▲ top
マウンテンバイクコース、お披露目・試走会
- 2016/07/25(Mon) -
16072601.jpg


 24日の朝6時、天気予報は当たらず、会場は残念ながら雨。
 晴れろ晴れろと、こんなにお天気を気にしたのは、数年ぶりなのに。







s-DSC_1294のコピーのコピー








16072603.jpg


 ありとあらゆるものを総動員して、会場の雰囲気を盛り上げた。







16072604.jpg








16072605.jpg


 開催地オーナーと、実行委員長あいさつ。







16072606.jpg


 約20名ほど集まった走るメンバーと、記念撮影。
 この頃には、すっかり雨も上がり、絶好のマウンテンバイク日和に。







             16072607.jpg


 実行委員長を先頭に、いざコースインスペクション。







             16072608.jpg


 約20分後の、最難関の出口付近。







             16072609.jpg


 こ、こんなオトロシイ崖、バイクに乗って降りられるワケねーじゃん、あ~ヤダヤダ。







             16072610.jpg


 でも、こうして降りてくる人もいて、パチパチ拍手♪







16072611.jpg


 やっぱ、初心者コースをクルクルクルクルしている方が楽しいなぁ・・・。

 以下、6枚ほど同じような場面が続く。







16072612.jpg








16072613.jpg








16072614.jpg








16072615.jpg








16072616.jpg








16072617.jpg








             16072617s_2016072614320104d.jpg


 有志による、初心者コース3周レースを突如開催。







16072618.jpg








16072618 (2)








16072619.jpg








16072620.jpg








16072621.jpg








             16072622.jpg








16072623.jpg








s-DSC_6414.jpg


 選手の家族やら友人やらも集まって、和気あいあいの雰囲気。
 これが、マウンテンバイクという遊び。







16072624.jpg


 そして、メインイベント(?)のバーベQ大会。







16072625.jpg


 オーナーじきじきに、焼肉を仕切る。







16072626.jpg


 だ、誰だ、バーベQ大会にホルモンなんかを持ち込んだのは。

 お、オレだ・・・。







16072627.jpg


 いつの間にかテントやら赤ちゃんやらが増えて、総勢40名ほどに!







16072628.jpg


 以上、ドロンコ遊び、終わり。

 およそ2年ほどかけて整備したこのコース、やっとスタート台にたてた、ってな感じ。
 この日本では、ロードバイク全盛で不当に虐げられた感じのマウンテンバイク。
 こんなに楽しいのにね。
 日本には、まだまだ自転車の文化がなくて、ブームで動くからね。
 でも、走る場所さえあれば、もっとみんなに楽しんでもらえる、って気持ちだけで始めたこの地味な作業。
 マウンテンバイクを買って、初めてオフロードを走ったっていう人もいたからね。
 もう、楽しい、楽しいって喜んでくれて。

 今度は、秋の開催に向けて、地道にファンを増やしていきますか・・・。
この記事のURL | bike | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏こそ、鍋!
- 2016/07/15(Fri) -
 暑いねぇ、ジメジメだねぇ。

 こんなときこそ、鍋っ!!

16071501.jpg








             16071502.jpg








16071503.jpg








16071504.jpg


 安っいペットボトル白ワインでも、こうしてギンギンに冷やして氷を入れて呑めば、味なんかわかりゃあしないぜ。

 おっと、肉料理には赤だっけ?

 ・・・いいのいいの、肉なんてほとんどなくって、ほぼ葉っぱだからさ。

 赤ワイン、いつもこぼして服に染み付けちゃうから、白しか買ってくんないし・・・。
この記事のURL | food | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝焼け
- 2016/07/12(Tue) -
16071201.jpg








16071202.jpg


 今朝、朝の5時ごろ。
 
 尿意をもよおして、シカタナクやれやれ起きたらお空が真っカッカっ!

 よお~~し、タイムリーなブログネタ、っとばかりにパシャパシャしたのだが、5時にションべん起きすると、中途半端過ぎて起床までのあと1時間半ほどモンモンモンモン寝返り眠れなくてツラいんだよね~~。

 でも頑張って、お山へ草刈に行ったよ・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日
- 2016/07/11(Mon) -
16071101.jpg








16071102.jpg








16071103.jpg








             16071104.jpg








             16071105.jpg


 いけね、すっかり放置ブログ状態。
 七夕の日の写真でもアップして、かろうじて継続・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |