2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
これ、カフェになります・・・
- 2016/06/30(Thu) -
             16063001.jpg


 作成中のマウンテンバイクのコースの、ベースになるオートキャンプ場に、新しく古いキャンピングカー登場!
 キャンピングカーには全く詳しくないけれど、なんか可愛いしカッコいい♪

 これは、知る人ぞ知る、何とかというメーカーの何とかという名前の何十年前も前のスバラシー物らしいけれど、聞いても右から左。

 でも、機能美とか性能とか、そんなのカンケーねー、いいデザインだな、って思う。
 上の雲ポッカリとシンクロして、昨日のお休みもいいお天気!♪

 今日は、朝からシトシトピッチャン、だったけれどね。

 さぁ、今度の土日は『きたかみ夏油ヒルクライム』、GIANTの本社からも4名様がお見えになるから、忙しくなるぞっと・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青と黄色
- 2016/06/27(Mon) -
16062701.jpg








             16062702.jpg


 久し振りに、スッコ~ンと晴れた朝。
 お山へ草刈に行った帰り。

 この黄色い花は雑草らしいけれど、こうして群れて咲けば御花畑みたい・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨の晴れ間
- 2016/06/23(Thu) -
 今月12度目のお山、草刈。
 去年、何となくマウンテンバイクのコースが完成したのだが、一冬超えたらまた草ボーボーでいつ終わるのやら。
 これって、未来永劫に完成はない、っつーこと、だよね?


16062301.jpg


 カッコいいデリカが2台。
 デリカファンクラブなるものも、あるそーな。
 三菱も、こんなカッコいいクルマ造れるのにねぇ。







16062302.jpg


 曇りの予報だったが、日が差した。
 梅雨の間に、これはウレシー♪
 
 お休みだったから少し長居をしようかとは思っていたが、急遽バーベQをしようということになり、一度お山を下りて肉やビールの買い出しへ。

 汗だくの体に、ビ、ビールがウンメ~~!









16062303.jpg


 お客様で来ていたIさんが、とっておきの牛肉を差し入れ。
 恥ずかしくて、買ってきた肉、出せず。







16062304.jpg


 ピーマンは切らずに丸ごと焼いた方が美味い、というアドバイス通りにしたら、ホント美味かった。
 なぜか、種も苦くない。






16062305.jpg


 赤トンボほどの大きさのトンボがふらふら。
 よく見たら色が違うから、これはオニヤンマの子供だっということになって。

 オニヤンマの子供、初めてみた。

 一段落して、再びの草刈。
 酔っ払い草刈なので、なにやら絶好調!!
 酔っ払い草刈って、違反じゃあないよね。

 帰りの運転?

 オレは、代行を呼ぼうオメーもせっかくだから呑め呑めと勧めたのだが、こんな山奥に代行を呼ぶなんて恥ずかしすぎるし不経済、と言って拒否。中古のバネット運転2回目のツレ殿の運転で山を下りることになったのだが、怖すぎてせっかくの酒も醒めちまった酔い・・・。
この記事のURL | holiday | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初物
- 2016/06/16(Thu) -
16061601.jpg


 草加のおばあちゃんから、枝豆が届いた。

 初物♪

 そしてこれが、うんめ~~~~~っっっ!!

 この2,3年で、一番の夏の味がした。

 5月の10日ごろに行ったときは、まだ葉っぱだけだったのに、今年はお天気様がいいのか?

 ま、一度刈ったつもりのマウンテンバイクのコースの草だって、また生えてきているし。
 自然にはかなわないし、自然はスゴイ。

 あぁ、そろそろ畑仕事のお手伝いがしたくなってきた・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第12回SUGOファンキーエンデューロ
- 2016/06/13(Mon) -
 大会名と違って、少しもファンキーじゃあない、つらいつら~~いエンデューロ。
 わがチームは、メンバーはその都度違うけれど、12年連続のエントリーだ。

 同じピットに、20数年来の顔なじみメンバーがいて、自分たちの歴史を感じる。
 そう、昨今の自転車ブームで始めた人たちではなく、根っからの自転車好きオジサンたちなのだ。
 記録班がいなかったみたいなので、数カット撮らせていただいた。

 カメラはD40にキットレンズ+70-300mmの安~~いズーム。
 しかし、D40ってAFポイントが3つ!! しかない化石カメラだから、スポーツ写真には正直つらい。
 ま、たくさんあったって、ほとんど真ん中のひとつしか使わない(使えない)ヒトだから同じことか・・・。








             16061301.jpg








16061302.jpg








16061303.jpg








16061304.jpg








16061305.jpg








16061306.jpg








16061307.jpg








16061308.jpg








16061309.jpg








             16061310.jpg








             16061311.jpg








16061312.jpg








16061313.jpg








16061314.jpg








16061315.jpg








16061316.jpg








16061317.jpg








16061318.jpg








16061319.jpg








16061320.jpg








             16061321.jpg








16061322.jpg


 レース、終了。

 厳しかった表情が、笑顔に一変する。

 







             16061323.jpg


 自分が走っても、大した結果は残せない。
 だったら、記録を残す撮る方に回る。
 なんやかんやで、これも20年以上。

 でも、こんな笑顔をくれたら、カメラマン冥利に尽きるな、逆に感謝。

 ・・・おっと、念のためだけれど、このKさん、勝ったワケじゃあないけれど、こんな笑顔なんだよ。

 これだけは、走った人にしかわからない・・・。

 





16061324.jpg


 孤軍奮闘頑張った、エースC葉ちゃんを迎える。

 







16061325.jpg


 ウイニングラン・・・?

 ち、違うな。





16061326.jpg


 お天気にも恵まれて楽しかったけれど、結果は4位で入賞ならず。

 昔はこういった現場へ行くだけでも楽しかったけれど、最近は、負けるとなんかクヤシイ。

 ・・・今頃?

 ま、走っているヒトは、もっとクヤシイだろうけれどね・・・。

この記事のURL | bike | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冷やし中華
- 2016/06/09(Thu) -
16060901.jpg


 ・・・の季節になったね。

 午前中、ず~~っとお山へ通っていたから、新しいネタもなく放置。
 トラ狩り状態だけれども、一応全コースの草刈完了。

 さて、いつ、なに、やんべ・・・。
この記事のURL | food | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |