2015 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 01
酔いお年を・・・!
- 2015/12/31(Thu) -
             15123101.jpg


                            きっと、来年も、ダラダラと。

                         ・・・続くのか、はたまた終わるのか。

                          
                      ま、どっちにしろ大勢に影響なし、っつーことで。


                皆さんにとって、2016年がいい年でありますよーに、グッド・ラック・・・♪
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太った
- 2015/12/29(Tue) -
15122901.jpg








15122902.jpg








15122903.jpg








15122906.jpg








15122907.jpg








15122904.jpg








15122905.jpg



 27日で、今年の宴会終了。
 『渡来』は、酔っぱらう前に腹が苦しくなって気持ち悪くなってしまう。
 別に食わなきゃいいのだが、美味しいし残したくないし。

 そんで、今日からお正月休み。

 ま、休みじゃなくてもずっと休みみたいなもんだったから、とくにヤレヤレとか今年も終わったぞ的な感慨もナシ。

 こーゆー終わり方はいやだな、とか思っても年々一年があっという間に短くなって、感性もマヒしていく日々・・・。
この記事のURL | sake | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようこそ、いらっしゃいませ。
- 2015/12/27(Sun) -
             15122701.jpg








             15122702.jpg








15122703.jpg








             15122704.jpg







15122705.jpg








             15122706.jpg








15122707.jpg


 6時半前に起きて恐る恐る外を見たら、やっとこさ例年の光景。

 ま、今までが、おかしすぎ、でしょ。

 ついついこれまでのお天気につられてお客様がご来店、ロードバイクとクロスバイクと2台売れたんだよ、昨日。
 もうすぐお正月だっていうのに、さ。
 異常気象、ならぬ異常営業・・・。

 そんで、そのお正月だけれど、また暖かくなるっていうから、初乗りOKですよ・・・。






この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと冬・・?
- 2015/12/26(Sat) -
15122601.jpg

 今朝。
 凍った。

 今は、雪が降り積もっている・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Merry Xmas♪
- 2015/12/24(Thu) -
             15122401.jpg


 タイトルのスペル、あってる?

 もう、子供たちもいないからあんまし関係ないし、関連セールしても売れないからしないけれど、一応は気分だけでも飾ろうかな、と。

 で、新規購入品ナシ、すべて使い回し。

 そんでケーキ?  ・・・もちろん、なし。

 どうせ、食わないし。



 ともあれ皆さん、メリー・クリスマス・・・!
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
霧の朝
- 2015/12/23(Wed) -
15122301.jpg


 久し振りに冷えた朝。
 歩くと、ザクザクと霜柱が砕ける音がした。

 そして辺りには、こんな感じで霧が立ち込めた。







15122302.jpg


 カラスも起きだした、やれやれ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二次会
- 2015/12/20(Sun) -
15122001.jpg


 町内会忘年会の二次会。
 会費一人1,000円で、みんな逃げて8人だけ集合。
 お店についたら、すでに寝ていたママ(ババ)が起きてきて瓶ビールを出してきたから、
「ビールはいいよ高いから、1,000円会費だし」・・・っつーことでビールは2本だけにして焼酎の水割りに。

 ま、この焼酎もすでに開栓済みの呑み残しで、氷などという贅沢なものもナシ。

 で、おつまみなのだが、おにぎりは一次会からの食べ残し持参で、 新規はセンターにデーンとあるお漬物だけ、だったりして。

 しかも、小一時間ほどで撃沈、これで8,000円。

 なんだよこれ、結構いい商売だな、とか思ったりして・・・。
この記事のURL | sake | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪、降んないね・・・
- 2015/12/14(Mon) -
             15121401.jpg








15121402.jpg








             15121403.jpg








             15121404.jpg








             15121405.jpg








15121406.jpg








             15121407.jpg








15121408.jpg



 ブログ的には、そしてスタッドレスタイヤ的には、少しくらい雪が降って積もってくれた方がいいんだが。

 いやいや、雪はやっぱイヤだな。
 でもこんなハナシすると、きっと降るんだよな雪が。

 さてさて今日もこうして、帰帆場公園をフラフラして縦と横を交互に並べただけ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっすらと白
- 2015/12/13(Sun) -
15121301.jpg








15121302.jpg








             15121303.jpg








             15121304.jpg








15121305.jpg








15121306.jpg


 ま、いわゆる暖冬ってやつだろうけれど、朝はそれなりに寒いよ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワン!
- 2015/12/11(Fri) -
15121101.jpg


 昨夜は、その年の最後の庚の申の日に開催される『庚申講』だった。
 近所のメンバーが集まって、無病息災を願い酒を呑み散らかす、というものだ。
 酒呑み散らかしたらカラダに悪いべ、ってか?
 …ほっといてくれ。







15121102.jpg


 場所は、いつもの近所の『やぎや』さん。
 歩いて2,3分。
 カール・ルイスが真剣に走れば、20秒もかからないはずだ。
 ここは以前に何回も書いたがウナギが名物で、県の内外からもお客様が訪れるのだが、自分たちはワンタンとラーメンがお気に入りでたまに顔を出す。

 で、会費が4,000円で、なぜか必ず直径15cmほどのお餅が付くのが何十年にもわたるしきたり。
 このお餅が現在350円也で、つまり実質一人3,650円の宴会なのだが、こうやって必ず高価なウナギをおつまみに出してくれる。
 ウナギが自慢のお店の意地、である。
 きっと。







15121103.jpg


 これが、わざわざ載せなくてもわかるだろうが、350円のお餅。
 で、いつものチョーシでワハハガバガバ呑んじまって、結局は予算オーバー、1,000円づつの追加徴収になってしまた、とさ。
 でも、いつもよりお料理も多くて、ウナギはもったいないからツレ殿へのお土産にしたのだった。







15121104.jpg








15121105.jpg


 翌日、つまり今日。
 器を返すついでに、お昼をいただくことに。

 ワン・タンメンに、ワン・ワンタンメン。
 意味わかる?
 つまりタンメン一個にワンタンメン一個、ってこと。

 しかし、タンメンにワンが付くと野菜が消え失せてワンタンに変身するのはどーゆーことだ?
 スープも塩味からしょうゆ味に変わるし。

 つまりワンは、1じゃあないのか?
 なになにワンは、ひょっとして犬か?







             15121106.jpg


 あぁ、わからないことだらけだったので、ついでにワン・ワンカップなども頼んでしまった、ワン・・・!


 PS. このおハナシは、もちろんフィクションです。本日はお休みではありません。営業前に酒呑む奴なんか、いませんよねぇ・・・?
この記事のURL | sake | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ