2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
一気っ!
- 2015/04/29(Wed) -
             15042901.jpg



 水仙と桜とチューリップが一緒!








15042902.jpg



 こっちでは、ツツジが咲き始めた。







             15042903.jpg



 ・・・っつーか、チューリップ、あっという間に終了の感・・・。








15042904.jpg



 芝桜もムスカリも、満開。






15042905.jpg
















             15042906.jpg




 げっ、まだ4月だというのに、ハナミズキも咲いてるぞ。







15042907.jpg



 こ、これはなんだったっけ、・・・も咲いている。







             15042908.jpg



 ユキヤナギは、今頃咲くのが正解。







             15042909.jpg



 ギョエ~、まさかライラックまで咲くなんて、オカシイでしょ?

 フライングしすぎてか、なんかショボイが。


 以上、朝のお散歩兼スーパーへの買い出しの往復に見つけた花々、でした・・・。
この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜、グッバイ
- 2015/04/24(Fri) -
             15042401.jpg








             15042402.jpg








             15042403.jpg








             15042404.jpg








             15042405.jpg








             15042406.jpg








15042407.jpg








15042408.jpg



 去る者あれば、来たる者あり。

 しかし、桜が散っても水仙が咲き誇っている北国である・・・。
この記事のURL | flower | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰帆場、満開っ!
- 2015/04/21(Tue) -
15042101.jpg




 シダレザクラ、ヤマブキ、ツバキ、満開!

 ・・・っつーか、ツバキは落花が始まっている。

 建物隠すアングル探すの、必死・・・。







15042102.jpg



 階段を下りて石垣の下から見上げると、今度はシダレザクラではなくて山桜!


この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草むしり
- 2015/04/19(Sun) -
 月曜日に次女が帰ってくるので、慌ててジュリーのお墓のお掃除。
 ジュリーっていうのは、次女が東京へ行くまで飼っていた犬の名前。
 ま、東京へ行ってからは、自分たちが世話していた時間の方が断然長かったのだが・・・。



             15041901.jpg



 しかしジュリー、いいところで死んでいるな。
 じゃ、じゃなくって、いいところにお墓があるな、だな。
 石垣の上のツバキとヤマブキに囲まれた高台で太陽燦々、見下ろすと芹田にシダレザクラ。
 ウチの墓があるお寺より、はるかに環境がよろし・・・。






15041902.jpg



 できた♪

 ・・・っつーか、あんまり代わり映えナシ。
 が、これからジュリーと同じ白い芝桜が咲くはずなんだが。

 しかし、花がないからって、隣のヤマブキをむしって供えてどーする・・・?
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定休日 #2さくらまつり
- 2015/04/17(Fri) -
  一昨日の昼頃、一転して晴れた。

 さっそく、展勝地さくらまつりの会場へ。

 祭りオープンの日にこんなに咲いているなんて、記憶にないな。

            15041701.jpg








15041702.jpg








             15041703.jpg








15041704.jpg



 三分から五分咲き、ってところかな。

 明日明後日が、人出のピークになりそう。

 今年は、ゴールデンウイークまでは持たないな・・・。
この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定休日 #1
- 2015/04/15(Wed) -
             15041501.jpg








             15041502.jpg








15041503.jpg








15041504.jpg



 やっと、週一の定休日。
 
 オヤジ、ポスレジとかカード処理とかわからず、覚える気もまったくナシ。
 オバサン、自転車売れても最終的に組み立て点検できず、お客様に渡せず。
 つまり、二人のうち一人が寝込めば、即臨時休業閉店ガラガラ綱渡り営業。
 最低3人とか従業員がいれば、交代で連休とか取れるんだろうけれど、このパパママショップ二人体制ではムリ。

 で、待望の週一ホリデイとなるのだが、予報通り朝から雨。
 しかも午前中は、町内を回って火防祭の寄付集めのお仕事有り。
 で、悔しいから、寄付集めの途中で周辺の花をスナップ。

 ブスっ、最低の休日だ・・・、っと思っていたらアレレ・・・!


 ・・・続きは明日か明後日ね、明日忙しそうだから明後日かな。
 ま、誰も見ていないから、どーでもいいんじゃけれども、基本的にこのブログは『hello from yesterday』っていうサブタイトルだから、今日のことを書いちゃあダメ、でしょ・・・? 
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~あ
- 2015/04/14(Tue) -
             15041401.jpg








             15041402.jpg








             15041403.jpg




 ほぼ一日、ぐずついたお天気、グズグズ。

 傘を差したらいいのかどーか迷うような。

 明日もか・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝は晴れていたのに・・・
- 2015/04/13(Mon) -
             15041301.jpg








15041302.jpg








             15041303.jpg








             15041304.jpg








15041305.jpg


 朝のお散歩スナップ。
 青空に白い雲、そして赤と白い花のコラボ。

 けれど、だんだん曇ってきて風が冷たい今、午後3時ごろ。

 でも、桜の開花宣言が去年より8日も早くて、ゴールデンウイークまで持たないなと心配していた矢先、この寒さはウレシイかも・・・。
この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲いたっ♪
- 2015/04/12(Sun) -
15041201.jpg








             15041202.jpg








15041203.jpg








15041204.jpg







15041205.jpg








15041206.jpg


 桜の開花宣言が出て、帰帆場公園もすっかり春の装い。
 ま、毎度おなじみの写真ではあるが、カンニンね。
 で、どこだかもわからないのだが・・・。

 しかし、けな気だね。
 ほんの10何日か前には雪が積もったのに、こうして毎年必ず咲いてくれる。
 そんなに無理しなくてもいいんだけれどね、ここは北国なんだから・・・。
この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜開花宣言、でたけれど・・・
- 2015/04/11(Sat) -
s-15041001.jpg




 今日も寒かったね。

 そんなワケじゃあないけれど、今晩も鍋。

 春になって、スーパーからはさまざまなインスタントの鍋の汁が消えて、大好物の生葛きりもなくなったけれど、我が家はいまだに夜は鍋、の日が多いな。

 手っ取り早いし簡単だし。
 あるものを全部突っ込んで、あとはポン酢があればOK。
 仕事のパターンが変わって、ちょっと生活のリズムが変わったので、メシとかの基本ベースはシンプルにシンプルに。

 いただいた野菜に買い足して、鱈の切り落としでもあれば何とかメシ、いやいや酒のつまみになるのだよ。

 とにかく、野菜で満腹になるからヘルシー♪

 でも、あんまりヘルシーを感じないのは、やっぱ酒の呑みすぎ・・・?
この記事のURL | food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ