バイク日和
- 2014/07/31(Thu) -
14073101.jpg







14073102.jpg







             14073103.jpg







             14073104.jpg







14073105.jpg


 新しいロードレーサーを組んで、朝のバイクお散歩が楽しい♪

 サルスベリも咲き出してきた・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕宮祭?
- 2014/07/30(Wed) -
14073001.jpg







14073002.jpg







14073003.jpg







14073004.jpg


 もう3日前、日曜日のことだけれど、市内で2回目の大きな宵宮祭が行われた。
 夕方6時から商店街がホコ天になったので、それに合わせて出かけたらまだ明るかった。

 宵宮祭というのは、その名の通り暗くならないとオモシロくないが、日曜日ってことで昼から呑んでいたので暗くなる前に撃沈、生ビール一杯だけ頂いて退散し、呑み屋へ向かった。

 ・・・ん、ハナシがおかしいって? 
 そんなこたーない。
 商店街の仲間に、オレ来たからね、っていうアリバイ工作だよん。

 お互いにいろいろと協力し合わなくっちゃ、ねぇ・・・。


※明日から土曜日まで、予約投稿になります。
この記事のURL | fiesta | CM(4) | TB(0) | ▲ top
7月の『28会』
- 2014/07/29(Tue) -
14072901.jpg







14072902.jpg







14072903.jpg







14072904.jpg







14072905.jpg







             14072906.jpg







14072907.jpg







14072908.jpg







14072909.jpg


 月曜日から通院、じゃあなくって痛飲。
 ま、元気になってリフレッシュする場所だから、通院でも同じか。

 あぁ、今週末は忙しいのに、そこまでたどり着けるだろうか。

 最後におかかユラユラのお好み焼きが出て、満腹満腹・・・。
この記事のURL | food | CM(4) | TB(0) | ▲ top
酔えばいいさ
- 2014/07/28(Mon) -
14072801.jpg

■岩ガキ■






14072802.jpg

■ホヤ酢■






14072803.jpg

■西ワラビ■






14072804.jpg

■油揚げ納豆■



 先週末、お取引いただいているメーカーG社のSさんが横浜より突然来訪、夕食をともにした。

 なるたけ旬のものや地物で。







14072805.jpg


 地酒を2種類、利き酒.。

 丁寧に、グラスを2種類用意してくれた。

 しかし、徳利が同じだったので、3杯目あたりからどちらがどちらかわからなくなった、ヒクっ・・・。
この記事のURL | sake | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あづ過ぎるべ
- 2014/07/26(Sat) -
 あぢっ。

 朝8時から、炎天下の町内会清掃活動。
 店を開けたら、なぜかお客さんいっぱい来ちゃっててんてこ舞い。
 ・・・ん、まてよ、自分のロードバイクを組むのに必死だっただけ・・・?
 ま、なんでもよろし、忙しがっていれば。

 しかし、いくら水分補給をしても、追いつかず。
 もちろん、エアコンなんかナシ・・・。


14072601.jpg







14072602.jpg







14072603a.jpg







14072603.jpg







14072604.jpg







             14072605.jpg







14072606.jpg







14072607.jpg


 一昨日の朝、雨上がり。

 少しは涼んでくださいな・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白百合
- 2014/07/25(Fri) -
 途中で見つけたヒマワリのあとは、本来の目的の白百合撮影。
 1時間ほどのサイクリングで、2日分のネタにありついたってワケ、自転車バンザ~~イっ!


             14072501.jpg







             14072502.jpg







             14072503.jpg







             14072504.jpg







             14072505.jpg







             14072506.jpg







             14072507.jpg


 しかし、木漏れ日の差している花を重点的に撮ったら、なんか気持ち悪い感じになってしまったな。
 しかも、全部縦位置とはこれいかに?

 あのね、よく見るとわかるけれど、白百合は伸び過ぎちゃったのか、添え木がないと自立できないのがほとんど、それで縦位置が多くなったって感じ・・・?
この記事のURL | flower | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒマワリ
- 2014/07/24(Thu) -
 明け方まで小雨が降っていたみたいだが、起きた頃には上がり青空も見えた。
 道路が乾くのを待って、今朝もバイクお散歩。

 今日のお目当ては、大堤公園の白百合。
 北上の花である白百合が、いっぱい植えられているのだ。

 さて、一路公園を目指していたら、九年大橋の眼下になにやら黄色い花の固まり。
 近づくと、それはヒマワリだった。
 ここにヒマワリを植えたのは、初めてじゃないかなぁ。

 とにかく、ラッキー♪

 自転車で15~20㎞ぐらいのスピードでノンビリ移動すると、いろんなものを発見できる。


14072401.jpg







14072402.jpg







             14072403.jpg







14072404.jpg







             14072405.jpg







             13072406.jpg







             14072407.jpg







14072408.jpg







             14072409.jpg







             14072410.jpg







14072411.jpg


 一面のヒマワリ畑、とかなら、広角レンズ使って横位置で撮るのがフツー。
 だけど、ここ狭くて横位置だと邪魔なものが写っちゃうし、なにより青空がキレイだったから縦位置ばっかし。

 D40とぶっ壊れキットレンズも、ウレシそうに働いてくれたさ・・・。
この記事のURL | flower | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再アジサイ
- 2014/07/23(Wed) -
 またアジサイかよ、なんて言わないの、またアジサイなんだから。
 どっちみちクソの役にも立たないブログを宣言しているんだから、アナタが見なきゃいいだけよ~~ん。

 今朝の展勝地。
 そう、桜の名所100選の展勝地。
 あいにくのお天気だったけれど、桜のあとにツツジ、そして今はアジサイが見頃なのだ。


14072301.jpg







14072302.jpg







14072303.jpg







140712304.jpg







14072305.jpg







             14072306.jpg


 展勝地の桜並木の、自転車道路の脇に市民の有志が植え、育て続けているもの。

 ここのところの暑さとマンネリで、朝のお散歩のついでにスーパーで買いだしというのに飽きてきて、自転車で市内をグールグル・・・。

この記事のURL | flower | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お滝さん
- 2014/07/22(Tue) -
             14072201.jpg







14072202.jpg







14072203.jpg







14072204.jpg







             14072205.jpg


 アジサイにカエル、またはカタツムリなどというのは、あまりにもありきたりな。

 ま、5㎞ほど先の黒岩というところにある親水公園『お滝さん』まで、一眼レフ肩に提げて自転車で往復して撮ってきた、ということだけでもほめてちょーだいな・・・。
この記事のURL | daily | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに晴れた♪
- 2014/07/21(Mon) -
14072101.jpg


 空を、D40みたいに青くしようと露出補正をかけたら、こんなんなった。

 なんか、のぞき見しているみたい。






14072102.jpg


 で、フツーに撮ったら、フツーに写った。

 でも、なんかおもしろくないな、のDf+Micro60mmf2.8Gナノクリ。






             14072103.jpg

 家に戻って、同じ時間帯の別の場所。

 やっぱ、D40のCCDブルーがいいな、のD40+ぶっこわれキットレンズ。

 基本、安くできています、ワタクシ・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ