霧の朝
- 2013/10/31(Thu) -
             13103101.jpg

13103102.jpg

             13103103.jpg

13103104.jpg

13103105.jpg

13103106.jpg

13103107.jpg

             13103108.jpg

             13103109.jpg

             13103110.jpg

             13103111.jpg

 霧の朝。

 スーパー通いはやめて、久し振りのただのお散歩。

 霧は、画面を整理してくれる。

 もうすぐ、冬、だね・・・。

この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2013/10/30(Wed) -
13103001.jpg

13103002.jpg

13103003.jpg

 寒くなって冬に近づくと暗くなるけれど、鍋の季節だと思えば少しだけココロが和む。

 動物性タンパク質は鱈の切り身ぐらいでも、野菜が一杯あれば酒もすすむ・・・。
この記事のURL | food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビンボな視点 #1ルノー
- 2013/10/29(Tue) -
13102901.jpg

 しかし。
 立派でオシャレな車庫に『アルファロメオ』のエンブレムがあって、『アルファロメオ』が大好きなのかな、しかしお外には『ルノ-』のクルマがあったりして。
 一体どっちが好きなんだろ。
 『アルファロメオ』は大切に車庫の中に入れて、『ルノー』はお外でいいってか?
 いやいや、単にどちらも好きなイタ車のファンなのかな。

 ん、『ルノー』ってフランスのクルマだったっけ・・・?

 わからん、マツダ・ブランドだがスズキ製の、しかもたかだか4人乗りの軽に5年以上も乗っている自分には・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒罪の王様
- 2013/10/28(Mon) -
13102801.jpg

 焼酎のお湯割りを4杯ほどやっつけたあとジジイだから千円で見ることが出来る映画に誘われて『謝罪の王様』を見たんだけれどあんまり面白くなくてビールガバガバ呑んで時間をやっつけてベロベロに酔っぱらっちまってイキオイで帰り道に居酒屋によってしまったらしくこんな『秋刀魚刺し』がたったの280円と喜んで頼んだみたいだがしかしスーパーでは岩手県産の秋刀魚が今では一尾85円で買えちゃってネギと生姜とワカメと大根となぜかニンジンとで195円かそんなバカなアタマ悪いなオレなんて思いながらヒヒヒまだ酔っぱらっているぜシカタナイそろそろ迎え酒・・・。
この記事のURL | food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上野
- 2013/10/26(Sat) -
             13102601.jpg

13102602.jpg

             13102603.jpg

13102604.jpg

 草加、2泊3日の帰り。
 3日間呑み喰いし過ぎて、金曜日はズーッと胃が痙攣していたが、最終前の新幹線まで1時間以上時間が空いちゃったのでシカタナク居酒屋へ。
 他に行くとこ、知らないし。

 でも、全然すすまなくて、2人でグレープフルーツサワーで胃薬流し込みながら勘定は2千円ちょっと、安っ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横位置のフツーの秋 #2
- 2013/10/25(Fri) -
13102501.jpg

13102502.jpg

13102503.jpg

13102504.jpg
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横位置のフツーの秋 #1
- 2013/10/24(Thu) -
13102401.jpg

13102402.jpg

13102403.jpg

13102404.jpg
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縦位置の秋 #2
- 2013/10/23(Wed) -
             13102301.jpg

             13102302.jpg

             13102303.jpg

             13102304.jpg

             13102305.jpg

             13102306.jpg

             13102307.jpg

この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縦位置の秋 #1
- 2013/10/22(Tue) -
             13102201.jpg

             13102202.jpg

             13102203.jpg

             13102204.jpg

             13102205.jpg

 人間の目は横位置だし、映画などの動画もすべて横位置。
 だから、写真の縦位置っていうのは、それだけで特殊効果っていうかエフェクト効果になる。
 いわば、写真に特有の世界だ。

 とくに秋の景色には、なんとなく縦位置が似合うような気がする・・・。


 ※今日から4,5日、テキスト無しの写真のみの予約投稿になります。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アゲハ
- 2013/10/21(Mon) -
13102101.jpg

             13102102.jpg

 例年、アゲハの幼虫たちが葉っぱを食い尽くして丸裸になる山椒の木が、今年は青々と葉を付けていた。
 今年は天候が不順だったから、アゲハも産卵にこなかったのかなとシゲシゲ探したら、4,5日前に2匹だけ発見した。
 こいつらラッキー、エサが食い放題だ。ある年なんて、ほぼ丸裸の木に幼虫が10匹以上いて、エサを求めて途方に暮れていたんだから。

             13102103.jpg

 そしたら悪いタイミングで植木屋がきて、山椒の木に限らず庭の木の枝を片っ端からバサバサと切っていった。
 安い早いだけの植木屋で、電動工具でなにも考えないかのようにただ切っていった。
 や、やばっ、あいつらも不要な枝といっしょに撤去されてしまったか・・・。

13102104.jpg

             13102105.jpg

 作業が終わったあとに確認したら、2匹ともセーフだった。
 青い空に、ミドリが存在を主張していた。
 なんの種類だかは知らないが,横に白い斑点のあるのとないのと。


 ところが今朝、何度確認しても2匹の姿はなかった。
 近くを探したが、サナギになったような形跡もなかった。
 きっと、丸裸になった木の上で、天敵の鳥たちなんかが発見しやすくなり、あっけなく食べられちゃったのかも。

 キレイな蝶になる前に、アゲハの人生終了。
 今年の、山椒の木を巡る小さなドラマは、あっけなく終わった。

 そんだけの、ハナシ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ