ベリー ホット!!
- 2012/07/31(Tue) -
12073101.jpg

 アヂヂアヂヂ、オラにももっと水分を~~、塩分を~~~、たまにはエアコンを~~~!!

 ・・・と、空に向かって悲鳴を上げていました。
 すでに熱中症になって青ざめた顔のものや、ユデダコのように熱で真っ赤になったものも。

 これぞまさに、ブルーベリーホット!

 ・・・んなワケねーな、ただの生育の過程ってやつだべ。

 ちあきなおみに、いやいや、ちなみに昨日のイメージはこういうチラシになりました。

12073102.jpg

 ま、どーでもいいことですが・・・。


この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、35℃だってさ・・・
- 2012/07/30(Mon) -
2012暑中見舞い2

 ここいらは、冬には-15℃とかにもなるから、+35℃っつーたら気温差で50℃もあるのかいなヤレヤレ。

 さて、このイメージは、8月1日号のチラシの基本となったデザイン。
 すべて去年の花火大会の写真だが、派手な連発ものだと煙が滞留して花火がクッキリ写らないから、一発ドッカ~ンものを意識して撮った。
 なんとかうまくいったが、一年後のチラシをイメージしながら写真を撮るのって、もうそろそろ終わりにしたいな。
 もう、疲れたってカンジ。
 15年以上続けているから。

 おっともちろん、この一枚がすべて一発撮りってなワケじゃあないよ。
 合成に決まってるじゃん。

 でも、少しは涼んでいただけましたでしょうか・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真夏だねぇ・・・
- 2012/07/28(Sat) -
 あぢっ・・・。

12072801.jpg

 あっちでも、

12072802.jpg

 こっちでも。
 帰帆場公園の芹田の浅瀬で、スズメが水浴びをしていた。
 スズメも「こりゃたまらん!」、と思う暑さなんだろうな。

12072803.jpg

 セミもジージー暑そうだなぁジージー。

12072804.jpg

 さてと。

 おっとヤベヤベ、今宵は『28会』だった。
 キリっと冷えた美味しい生ビールを呑むために、ガマンガマン・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
デジタル1、000mm
- 2012/07/27(Fri) -
 あのさ。
 ボクって、1,000mmのレンズ付きカメラ持ってるじゃん。
 そーするとね、1、000mm持ってない人に対してケケケ、とは思わないフリするけど、内心ケケケしちゃうワケ。

 で、テレビを1,000mmで写してみたぞ。

12072701.jpg

12072702.jpg

12072703.jpg

12072704.jpg

12072705.jpg

 あ~~、オモシロイ♪

 ややっ、未だにアナログのブラウン管なのがバレてしまったか・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け
- 2012/07/26(Thu) -
             12072601.jpg

 今日、やっと梅雨が明けた。
 例年だと梅雨の時期に必ず寒い日があるので、こうしてストーブを片付けずに置いといたのだが、今年はまったく必要がなかった。

 マジ、邪魔。

 しかし、座敷用の背丈の短い扇風機をこうしてストーブの上に置くと、ちょうどイイカンジでなにやら一体感も。
 ストーブ付き扇風機として実用新案?
 ・・・売れねーな。
 意味わからないし,ストーブの天板が熱くなるから、扇風機が燃えちゃうし。

 さて、梅雨が明けたとなると、このストーブ、片付けようか。
 でも、こうして使えば占有面積は扇風機だけと同じだからね。

 暑い暑いと騒いでいるうちに、ここいらはすぐに寒くなるし・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
村の鎮守の神様の
- 2012/07/25(Wed) -
 昨夜はメデタイお祭り日。
 駅東口裏にある、天満宮の宵宮祭だった。

 宵宮祭というと、ついつい出かけたくなる。
 特別にお祭りが好きとか、神社仏閣に興味があるとかではないが、なんとなくソワソワするのだ。
 おおっぴらに酒が呑めるから?
 ま、いつもおおっぴらに酒呑んでいるから、そんな理由でもあるまいに。

12072501.jpg

12072502.jpg

 ふだんは雑草に覆われ訪れる人も少ない神社だが、さすがに由緒ある神社のお祭り日、草は刈り込まれ多くの人で賑わっていた。

             12072503.jpg

12072504.jpg

12072505.jpg

 しかし、かつてのような大賑わいではなかったな。
 町内会の人たちが一生懸命になって、伝統を絶やさないように続けているって感じ。
 プロのテキ屋さんなどもってのほか、出店もすべて町内会有志の手作りでブルーシートの天井。
 外からの訪問客も少なく、この地域の人たち、とくに子供達が集まる夏のイベントとして成立しているって感じだった。

 そんな町内会イベントに闖入したよそ様の自分たちは、だから町内の長老様たちの誰だこいつら的怪訝そうなチラ見視線を受け馴染めず。
 生ビール300円、フランクフルト50円、の町内会イベント儲け無し価格設定の夜店をチラッと見て、安いな呑みたいなと後ろ髪を引かれながら、神社にお参りしてそそくさと会場をあとにしたのだった。
 どんなカタチであれ、宵宮祭がこれからも続きますように、と願いながら・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トンボ
- 2012/07/24(Tue) -
 あ”~~、1,000㎜は楽しいなぁ♪
 あ”~~、1,000㎜だとなんでも写るなぁ♪
 
12072401.jpg

 し、しかし、トンボってアップで見るとなんかキモイなぁ。

12072402.jpg

ホラこいつなんか、弱々しく微風に漂うように飛んでいるんだけど、アップで見るとやけにカラフルっつーかなんつーか憎たらしい配色だとかオメーのシッポ、竹みたいじゃんか、とか。

 でもヤッホー! なんたってこれぞ1,000㎜の世界っ!!
 ・・・し、しかし、なんか少し飽きてきたかなぁのP510。
 こんなシチュエーションではオモシロイけれど、フツーに撮るときにはD40の方が楽しいかな。

12072403.jpg

 これなんか、24㎜側の広角マクロってやつだけど、これだけ寄ればてっきり背景がボケボケになっていると踏んだんだけれど、玄関も壁もクッキリハッキリ。ま、ちっちゃな撮影素子だからシカタナイけどね。

 しかし、トンボとか少なくなったね、こんな田舎でも。
 ほんのちょっと前まではそこらん中に飛んでいて、トンボを探すなんてことはしなかったのにな・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チーム練習
- 2012/07/23(Mon) -
12072301.jpg

 昨日は午前9時に集まって、久し振りのチーム練習。
 見送った後に出かける予定だったが、初めての参加のヒトとあんまり久し振のヒトがいたから、思いきって昼飯をご馳走することにしてお出掛け中止、スーパーへの買い出しとなった。

 みんなで走ったあとの酒とメシは、ハナシも弾んでオイシイ、格別。
 季節外れの感が無きにしもあらずだが、アツアツのキムチ鍋にギンギンに冷えたビール(発泡酒だが)のコラボがどーしてどーして最高!

 ・・・ん、まだ昼だべって?

 昼酒だから、なおさらオイシイのさ。
 12時半頃から始まってまだ14時を少し過ぎたばかりの絵なのに、心地よい疲労感とお酒で寝ちゃったヒトも・・・。
この記事のURL | holiday | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハヤブサ
- 2012/07/21(Sat) -
12072101.jpg

 ハヤブサ君がエサを捕まえてキーキーキーキー歓声を上げながらアンテナに止まっていたのでパチリ。
 しかし、2本しかない足にエサを持っているのに、よく上手に止まれるもんだなと感心。

12072102.jpg

 そしたら、呼ばれたと思ったのか別のハヤブサ君がやって来たのだが、さっきのハヤブサ君はタッチの差でトンズラ。

 てっきりエサを分けてあげるんだと思ったが、まったくの勘違いだったようだ、オシマイ・・・。
この記事のURL | bird | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つべこべ
- 2012/07/20(Fri) -
12072001.jpg

 さくやはかいぎがあってそのあとにこんしんかいがかいさいされにじかいまでおつきあいしたらちょーひさしぶりにごぜんさまになってしまってひにちがかわってしまったからぶろぐのこうしんもできずにねてしまったのだがきょうこうしてつべこべしながらねたにしててきとーなこうしんをしてるおれはじつにいいかげんだ。

 しゃしん?
 しおからとんぼ。

 な、なつだねぇ、・・・てか・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ