ヘビーな3連ちゃん・・・
- 2011/11/30(Wed) -
11113001.jpg

 あぁぐえわる、はぎでじゃ(あぁ具合悪い、吐きたい)。

 なんだあいつら、アホみたいにベロベロベロベロ酒呑みやがって。
 ウワバミってやつ?
 それが若さ、ってやつ?

 ・・・ま、負けた・・・。

 途中から意識を失いながら会話してたみたいオレ、ヘンなこととかオヤジなこととかスケベなこととか言わなかっただろうなぁ、なんも覚えてないし。
 朝起きたら、アンプの電源オンのままテーブルにギターが転がっていたけど、ギターなんか弾いてないよな。
 ところでみんな、いつ帰ったの?
 次は忘年会だぁ! なんて気勢を上げてたみたいだけれど、これが忘年会そのものじゃあないのかしら、まだ呑みたいの?
 寝ようとしてパジャマの上がいくら探しても見つからず、途方に暮れて絶望してそのまま上半身裸で寝ちゃったら、再びのハクション大魔王じゃあないのフェ、フェ~クション。
 
 一昨日は「28会」、そして昨夜は10月10日に開催された夏油高原スキー場での「秋のマウンテンバイク・フェスティバル」のスタッフ慰労会、そして今夜は「12区みんなの作品展」のスタッフご苦労さん会と、怒濤の呑み会3連ちゃん。
 しかも、すべてが濃い宴会。

 死ぐ。
 オレを殺す気か!?

 えっ、別に呑まなきゃいいだけだって?

 い、いやだいっ・・・。

11113002.jpg
この記事のURL | sake | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11月の「28会」。
- 2011/11/29(Tue) -
 自分たちも参列したお袋さんのお葬式の23日から一週間もたっていないのに、「渡来」のマスターは「28会」のためにお店を開いてくれた、わざわざ来てくれて申し訳なかったとみんなにお礼をいいながら。

 心なしか、いつもよりも大盤振る舞いだったような。
 メニューにない2本の日本酒も、彼からのものだ。

 こんないいやつの作る料理、不味いはずがない・・・。

11112901.jpg

11112902.jpg

11112903.jpg

11112904.jpg

11112905.jpg

11112906.jpg

11112907.jpg

11112908.jpg

             11112909.jpg

             11112910.jpg



 ・・・蛇足ながら,このレンズにはまっています(昨日のもそう)。
 D40でJPEG撮って出し、リサイズと最後の2枚の回転のみ。
この記事のURL | food | CM(2) | TB(0) | ▲ top
後継者?
- 2011/11/28(Mon) -
11112201_20111122175108.jpg

 ヒヒヒ。

11112202_20111122175121.jpg

 かなり寒くなったけど、湯豆腐って感じじゃあないよね、まだ。
 冷や酒にはやっこ。
 燗酒にはおでん、ってか?
 あぁ、よくぞ日本人に生まれけり。

11112203_20111122175133.jpg

 取り皿も来たけど、こうやって直にお醤油をぶっかけて直箸で、っと。

11112204_20111122175144.jpg

 いやぁ~、真っ昼間に蕎麦屋で呑む冷や酒(もっきり)は最高だぁ!

11112205_20111122175158.jpg

 ククク、オマイさんはナニに加工されても美味しいねぇ。
 生でも火あぶりの刑でもこーして塩まみれでも。
 ポン酒にゃあピッタリだけれど、塩分摂りすぎで血管ブチ切れそーだなブチブチ,コリャよいよいっと。

11112206_20111122175210.jpg

 ひひひ、お代わり~~っ♪

11112207_20111122175222.jpg

 そしてやっぱり最後はざる蕎麦、これで決まり!
 酒と塩辛は身体に悪いかも知んねーけど、豆腐とお蕎麦は身体にいいはずだから、今日は2対2で引き分け~~っ! あぁ計算が合うとキモチいい♪


 ♂ しかし最近さぁ、このお蕎麦屋さんで昼酒呑んでいるヒト見なくなったね。鼻とか頬に毛細血管浮かしながら、4人テーブルを一人で独占して泰然自若してた人たち・・・

 ♀ そういえば見ないね、ここのご主人が亡くなってからお店も人気がなくなってアル中の皆さんも来なくなったのかしら、ギャラリーがいないとアル中やってても張り合いがないし。それとも10年もたてばあのひとたちアル中でみんな死んじゃったのかしら。

 お酢、いやいや♂ アル中だけじゃ死なないよ、アル中は病じゃあなくってただの中毒だから。きっと、アル中適例期の人たちが、不景気でカネがないんだよ、きっと。

 ♀ でも、昼にもっきりをオットットしながらキュッとやっている人たちがいないと、お蕎麦屋さんもただの食堂みたいでなんかつまんないね。

 ♂ ・・・ん、待てよ、あそこでカツ丼セットを食いながらこっちをチラ見している、あのワカゾーからすればオレたちが昼からの酒呑みだから、毛細血管は浮いていないにしろ現にこーしていまだに存在してるってってことじゃあないべか・・・?

 ♀、あらいやだ、いっしょにされたくないわワタシ、早く帰りましょ。

 ♂ ま、待て、まだ酒が少し残ってるグビっ、ヒクっっ・・・。


※以上、すでにお気づきのとおり、まったくのフィクション、作り話ですから、ヒクっ・・・。


この記事のURL | sake | CM(4) | TB(0) | ▲ top
主役
- 2011/11/26(Sat) -
11112510.jpg

11112511.jpg

 どんな雑踏や混沌の中にも、キラリと輝き自己を主張しているものが必ずある。
 それを瞬時に見つけてシャッターを押すのだ、写真家というものは。

11112512.jpg

11112513.jpg

 ウソつけ、ワケわかりゃしないじゃあないか、って?

 ま、そーゆー場合もある、ってことでカンニンや・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在庫整理 #2
- 2011/11/25(Fri) -
 ・・・っつーか、これらは今朝撮ったものだから在庫整理にはならないか。

 あのね、例年11月下旬に一度雪が降って、みんな慌てふためいてタイヤ交換したり紅葉の写真の在庫整理に走ったりするんだけれど(オレぐらいか)、その後パタッと降らなかったりするのさ。
 するってーと、こうして未練がましく木にへばり付いている葉っぱがまだ残っていたりして。

 で、今朝はみぞれまじりの中を銀行2軒ハシゴしてお金を振り込んだりしてたら、いきなしみるみる晴れてきちゃって、それっとばかりにこちらも未練がましく詩歌の森公園へ。ここから徒歩10分で帰れるから、ギリギリ10分撮れたし。

 雨とか雪が降った直後は空気も澄んでいるので狙い目なんだけど、もうすでに紅葉と言うよりは枯葉だな。

 でも、お天気が良くて空がスッコーンと晴れれば、細かいことは問題なし・・・。

11112501.jpg

11112502s.jpg

11112503s.jpg

11112504s.jpg

11112505s.jpg

 あぁ、24㎜の画角が欲しい・・・。
 24㎜のレンズ2本持っているのに、D40に付けると36㎜になっちゃうなんてクヤシイなぁ。

11112506s.jpg

11112508s.jpg

11112507s.jpg

 こんな感じなら、キットレンズでもいいんだけどね・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も、もうすぐ終わるな・・・
- 2011/11/24(Thu) -
11112201_20111122184559.jpg

11112202_20111122184611.jpg

             11112203_20111122184627.jpg

 あの3.11があって、その後意味もなく突っ走った年だったけど、黄昏感が支配する今日この頃。

11112204_20111122184639.jpg

 今が旬の花でさえ、なぜかさびしく感じられます・・・。
この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒椿
- 2011/11/23(Wed) -
11102807.jpg

 寒椿のつぼみが、今にも咲いてやるぞ、みたいなフックラ感とギラギラ感を漂わせながら不気味にスタンバイしている。

 ヤダヤダ咲くなオメ~、冬なんてイヤだ雪かきなんてまっぴらだ氷は夏に食うもんだぁ~~・・・!
この記事のURL | flower | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またしてもテキトー
- 2011/11/22(Tue) -
 やべっ、雪降っちゃったから急いで在庫整理しないと・・・。

             11112201.jpg

11112202.jpg

11112203.jpg

11112204.jpg

11112205.jpg

             11112206.jpg

11112207.jpg

この記事のURL | daily | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ず~と、雪だし・・・
- 2011/11/21(Mon) -
11112101.jpg

11112102.jpg

11112103.jpg

 朝から降り続いた雪は、昼過ぎにはいったん収まったが、今、夜の9時半。

 やっぱり、冬は来るんだね~。
 いやだね~。
 ・・・しかたないんだねぇ。

 でも、クヤシイから呑みに行きます・・・!
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今朝から雪が降ってるから白いワケ、ではない・・・
- 2011/11/21(Mon) -
             11111908.jpg

 これ、17日のブログの最後に載せた写真の、いわゆる失敗写真。
 いわゆる、露出オーバーってやつ?
 ブロック塀とか雨ドイの下に適正露出がきた、みたいな。

 オートとかプログラムオートでは、絶対に撮れない写真さザマミロ。
 今どきのカメラでは、マルチパターン測光とオートで撮れば、大概の写真は失敗のないキレイな金太郎アメ写真が撮れる。
でも、適正露出なんてものは、そのカメラに組み込まれたシステムに過ぎなくて、自分自身の感覚ではない。カメラに写真撮られてどーする。

 失敗しないと人生は。
 写真も、同じ。

 ・・・ってなことをほざきながら失敗写真でブログを更新する厚かましいヤツ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ