秋の味覚 #01
- 2007/08/31(Fri) -
s-DSC_8437のコピー

 秋の味覚、といえば秋刀魚(サンマ)。焼いて食べると美味しいが、新鮮ならお刺身も堪えられない。ショウガとニンニクをすり下ろしてアサツキを刻んで、全体にサラッとまぶしてお醤油で。
 もちろん、辛口の日本酒も冷やでね・・・。
 今年は大豊漁で値段もかなり安い。毎年この時期になると「クロネコヤマト」の「さんま急送便」で東京方面の知人へ送っているが、値段はずいぶん前に設定してあるので、豊漁でも価格には全く反映されずほぼ例年通り。
 あんまり喜んでくれないかな・・・。
この記事のURL | food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オキナワ土産 #1
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8558のコピー

 アマ~い次女の良美のオキナワ土産。
 アマ~いアマ~い山形のスイカ~♪
 ・・・ではなくて、べにいもたると。
 二人ともお盆にも帰らずに、楽しい楽しいあ~楽しい夏休み。その頃チチとハハは、エアコンのない酷暑のお店で、お盆休み返上で過酷な労働にいそしんでいた、く、苦しいみ、水をくれ~~・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェトナム土産 #5
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8564のコピー

 シブ~い宏美が、ヴェトナムで買ってきたニガ~いコーヒー。
 なにが書いてあるか全然分からない・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェトナム土産 #4
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8565のコピー

 シブいヴェトナムのカアイイお土産は、晴とおばあちゃんに。
 自分とおそろいだ、と書き添えて価格の安さに付加価値を付けるあたり、ずいぶん大人になったもんだ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェトナム土産 #3
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8527のコピー

 シブい長女がシブいヴェトナムへ行ったときのお土産。
 おかあさんへ、とのことだが、オレには1個でおかあさんには2個とはどういうワケだ・・・?
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェトナム土産 #2
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8524のコピー

 シブい長女の宏美がヴェトナムで買ってきたサンダル。
 おかあさんに、とのことだ・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェトナム土産 #1
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8518のコピー

 長女の宏美のヴェトナム旅行土産。
 なんてシブいやつなんだ、イタリアとかフランスではなくヴェトナム、なんて・・・。このワイン立ての白い模様の部分は卵の殻でできてるそうな。
 しかたねー、飲みたくないけれど、今夜はワインにするか・・・。
この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏から秋へ #22
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8456のコピー

この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏から秋へ #21
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8386のコピー

この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏から秋へ #20
- 2007/08/30(Thu) -
s-DSC_8280のコピー

この記事のURL | daily | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ